大阪 堺での展覧会

2010年
3月12日(金) ~ 15日(月) 予定
3月19日(金) ~ 22日(月) 予定
大阪の堺にあるMONDE BOOKSにて「手紙を書くため」を開催します。
みささぎ流 家元 片桐功敦氏が運営するサロンのような空間です。
片桐氏とは、数年前の琵琶湖で行われた津田直氏の展覧会で出会いました。その場所での野外ライブの設営や展覧会会場の照明を請け負ったのが始まりでした。
その後、尾賀商店のOPENINGにゲスト&琵琶湖ビエンナーレ参加者として店内にてインスタレーションを行って頂いたり、ワークショップを開催して頂いたりと。
そして、一昨年鎌倉での「手紙を書くため」を開催する時に、アトリエに遊びに来られて、その日の晩に書かれた朝日新聞のコラム記事がこちら→ 朝日新聞のコラム
彼のもつ主水書房(MONDE BOOKS)にて「手紙を書くため」開催します。
詳細は後日報告します。

主水書房で行われた過去の展示

そして、現在は、とある新築現場にトイレの家具をアイアンで製作させて頂いております。
その施主様からこんな相談を。
「素材をそのまま生かしたコンセプトで、トイレの壁をおもしろい作品にしたい」と。
壁。
素材。
といえば。。。。
久住有生氏しかいないでしょ。情熱大陸にも出ておられました。
その場で連絡を取ってみると、快いお返事を頂け、昨日より滋賀入り。
久住さんの壁の前に置く鉄の家具。
施主様も日本でトップくらすの有名な美容師。
うう。。。
頑張らねば。